おしらせ

フランス、オクシタニー地方の旅では、思わぬところで日本の野草に似た花が咲いていたり、日本にはない可憐な花々をみたので、ここに載せます。
フランス、オクシタニー地方の旅は忘れへんうちに 旅編に記載しています。

2012/02/22

3日目9 ヴァン城2

区間内で見かけた花を連番にして掲載しています。
他の土地で見た花も、別の場所に咲いていれば載せています。その場合古い番号にしていので、番号が続かない場合もあります。

072 マメ科
065とも違うように思う
073 アブラナ科ヘスペリス属 ハナダイコン
葉はすごく大きい
074 不明
白く丈の短いアザミのような花が一面に咲いていた
075 不明
065・072とも違うマメ科の花
053 ユリ科ネギ属 ジャイアントガーリック
珍しくたくさん咲いていた
076 マメ科
これまでのマメ科のものは葉が細かったが、これは丸い
そのアップ。日の当たるところと日陰とで、わかりにくい写真になってしまった
この区間の旅はこちら

※参考文献
「トルコの花」(岡田季代子 2008年 パレード)