おしらせ

フランス、オクシタニー地方の旅では、思わぬところで日本の野草に似た花が咲いていたり、日本にはない可憐な花々をみたので、ここに載せます。
フランス、オクシタニー地方の旅は忘れへんうちに 旅編に記載しています。

2012/03/15

5日目1 お花畑で見た花

区間内で見かけた花を連番にして掲載しています。
他の土地で見た花も、別の場所に咲いていれば載せています。その場合古い番号にしていので、番号が続かない場合もあります。

濃いピンクのお花畑で写真タイム
094 マメ科ソラマメ属 クサフジ?
ケシの赤い色とは違うなあと車窓を眺めていた
下りてみたら昨日ヴァン郊外の果樹園で咲いていた花だったが、こちらの方が花盛りだった
そのアップ
126 セリ科?
てまりのような花穂が幾つかついている。シラネニンジンを大型にした感じ
127 不明
ハコベの類かと思った
128 キク科 アザミの類
花が終わって乾いてしまったように見える
この区間の旅はこちら

※参考文献
「トルコの花」(岡田季代子 2008年 パレード)