おしらせ

フランス、オクシタニー地方の旅では、思わぬところで日本の野草に似た花が咲いていたり、日本にはない可憐な花々をみたので、ここに載せます。
フランス、オクシタニー地方の旅は忘れへんうちに 旅編に記載しています。

2007/09/20

第2日8 南竜道分岐へ

  • ハクサンコザクラ
    やっと見つけたが、盛りを過ぎていた
  • イワカガミ
    この時期に蕾があるとは。紅葉も始まっているのに
  • チングルマ(群生)
    ややピンぼけだが、岩の上にチングルマの絨毯が掛かっていたので
  • チングルマ
    これも盛りが過ぎている
  • チングルマ(種)
    チングルマは種が面白い。雨に濡れても、霜が降りても
  • アオノツガザクラ
    結構標高の低いところにもある
  • アオノツガザクラ
    小さいのは蕾かな種かな
  • ハクサンボウフウ(蕾)
    葉がハクサンボウフウのものかどうか
  • コバイケイソウ
    やっと若い花を見つけたがピンぼけ
  • モミジカラマツ
    葉が楓に似ている
  • ニッコウキスゲ
    1日花なので
  • ミヤマウイキョウ
    セリ科シラネニンジン属。シラネニンジンかと思ったが、葉がニンジンに似ていない。かといって、ミヤマウイキョウの葉でもないような
  • イワイチョウ
    葉はたくさんあるのに花は少ない
  • カンチコウゾリナ
    ミヤマコウゾリナよりも葉が少ない

      この区間の山歩き