おしらせ

フランス、オクシタニー地方の旅では、思わぬところで日本の野草に似た花が咲いていたり、日本にはない可憐な花々をみたので、ここに載せます。
フランス、オクシタニー地方の旅は忘れへんうちに 旅編に記載しています。

2006/09/11

11 不帰嶮2峰北峰1

  • ミヤマダイモンジソウ
    終わりかけのようだが、こんな緊張するところで花を見つけるとほっとする
  • ミヤマダイモンジソウ(アップ)
    おしべの先が赤いのが特徴だが、よく見るとどの花もちゃんと揃っていないようだ
  • トリアシショウマ
    この花も盛りを過ぎているが岩のちょっとたまった土でたくましく咲いた花だ
  • チシマギキョウ
    見落としそうな岩陰で咲いていた
  • チシマギキョウ(アップ)
    モヤモヤっと花弁の内側に毛が生えているので、これはチシマギキョウ
        
        この区間の山歩き