おしらせ

フランス、オクシタニー地方の旅では、思わぬところで日本の野草に似た花が咲いていたり、日本にはない可憐な花々をみたので、ここに載せます。
フランス、オクシタニー地方の旅は忘れへんうちに 旅編に記載しています。

2006/09/06

6 天狗山荘へ2

  • アオノツガザクラ
    やっと見かけた。種になると2つ並んで空を向くので、2つずつ咲く花かと思っていたが、いろいろのようだ
  • ミヤマオダマキ
    これだけは近くで咲かない。遠くにあるのをズームで撮ったので、これで精一杯
  • イワベンケイ
    これも近くで見なかった
  • イワベンケイ(アップ)
    葉は思ったより分厚くない
  • ウルップソウ
    下の方から開いている若い花
  • イワベンケイ(アップ)
    下の方は花が終わりかけているが、こちらの方がアップに耐えた
  • チングルマ
    チョウノスケソウとは葉が違う群生してどこでも見かける花
  • チョウノスケソウ(アップ)
    これも蕾がなかった

        この区間の山歩き